スポンサーサイト


明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします(゜▽゜)
皆様にとってすばらしい一年になりますように。


この時期、帰省で高速道路にのる方も多いと思いますが…
高速道路って合流が恐くないですか?

なんてゆーか、大縄跳びの中に飛び込む気分?


このあいだ、ぴたりゅう(略称)をといっしょに高速道路にのったときの話。
と言うより、りゅう君による高速教習の最中の話。



ゲートをくぐって本線が近付いてきました。

緊張の高まる瞬間です。

(^^)「いい?80キロくらいまで加速してから合流するんだよ。」

(゜▽゜)「あわわわ!」

(^^)「大丈夫だから!本線よく見て。」


ピコーン

ナビ「右カラ、合流車ガ来マス。」

(^^)「なにこのナビ、自己中!」

(´・ω・`)「合流車は俺たちですよ!」


(゜▽゜)「あわわ、ぶつかるぶつかる!頼むから入れて!」

本線の車の人が少しスピードを落としてくれて、なんとか合流できました。


(゜▽゜)「ふぅ。

ねぇねぇ、もしタイミングはずして合流出来なかったらどうなるの?」

(^^)「めったにないとは思うけど…

いったん停車してからの合流は厳しいねぇ。」

(´・ω・`)「高速道路だもん、遠くに見えた車がきっと一瞬で目の前に来るよね。」

(゜▽゜)「だよねぇ!
もし本線の車が時速100キロで走ってたとしたら、100キロ先にいた車が!えーと…」

(´・ω・`)「目の前に来るのが!えーと…」



(^^)「1時間後だろ!!」


(´・ω・`)(゜▽゜)「あぁ!!」



(^^)「まったく何言ってんだか。」

(´・ω・`)「1時間に決まってるよね。
はずかしー」


(゜▽゜)「じゃあ意外に余裕あるってこと?」

(´・ω・`)「…。」

(^^)「しっぽは早く俺たちの会話に合流してくれ。」




時速100キロなら、100メートル先に見えた車が3.6秒後には目の前だ!よいこのみんなは合流には気をつけようね。
byりゅう君
関連記事
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

No title

あけましておめでとうございます。
今年も面白いネタをお願いします。

ぴたりゅう(略称)、笑いました。
とうとう略されちゃいましたね、お二人。

No title

よいこのみんなは運転しちゃいけません(笑)

>デルマさん

ありがとうございます!(゜▽゜)
だいたい2人はセットなので(笑)

>よいこは…

たしかに!
大きいお友達がお送りいたしました~(゜▽゜)
よいこは先に免許とってね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

