スポンサーサイト


免疫

只今絶賛テスト開催中です(゜▽゜)


こないだは休日だとゆうのに、あのリュウ君ですら学校で勉強してました。

(^^)「免疫マジやべ~!」

(゜▽゜)「おぼえること多すぎる…!
試験難しいのかな?!」

(^^)「追試って厳しいんかな?!」


勉強すればいいのにうだうだ嘆いていると、

そこへみけが通りがかりました。


(゜▽゜)「あ、みけみけ!
ちょっと聞きたいんだけど」

(・_・)「なに~?」

(^^)「免疫落ちるとどうなるの?!」



(・_・)「日和見感染がおきる。」



みけは、そのまま歩調もゆるめず去っていきました。


(^^)「…?」

(゜▽゜)「日和見感染…?」

(^^)「あ、免疫力が落ちると、って意味か。」

(゜▽゜)「免疫学の試験落ちると、ではなく。」

(^^)「さすがに廊下でだべってる連中とは発想が違うわ。。

まぁ免疫学落としたら普段優しい顔してる教授が留年させるって事態もありえるな…。」



※日和見感染…普段は人体の中でおとなしくしている細菌が、人が弱ったときに悪さをしだすこと。
関連記事
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

医学部らしくてカッコいい会話

>日和見感染がおきる

勘違いしているようだけど、
医学部らしくてカッコいい会話ですね。

私の友人で、白衣が好きな人がいて、
その人は物理学専攻で白衣を着る必然性がないのに、
やたらと白衣を着て大学の食堂に行ったりしていました。

医学部らしくてカッコいい=白衣

単なる連想ゲーム的コメントです
いがわさんは白衣を毎日着ているのだろうか?

無題

私の頭の中で、みけさんが天然キャラから知的キャラに変わりました。

No title

そろそろ、「さいきん、どうよ」という挨拶が二重の意味を持ち始める時期ですね(笑)

>ライナスさん

白衣かっこいいですよね!(゜▽゜)
実習中は毎日着てます!

白衣の下が半ズボン(ってゆーんでしょうか?男の子がはいてる膝丈の)だと、ちょっと微妙な感じになります。byリュウ君



>鉄筋さん

鉄分10分の1に減ってませんか?!(当社比)
みけは天然知的です(゜▽゜)


>まーもさん
スパムは基本的に消してるんですが、
「これも文章考えた人がいるんだよね…」って思うと忍びないので、とりあえず今回は消さないでおきますー
よかったらブログの中まで読んでいってもらえたら嬉しいです(゜▽゜)…って、ムリかな?(笑)



>WHOさん

友達「細菌どう?」
ぼく「えっ」
友達「オレ細菌株で大損しちゃって…」
ぼく「細菌の株が減ったってことですか」
友達「うん、数も減ったけど」
ぼく「えっ」
友達「えっ」
ぼく「細菌って勝手に増えると思ってた」
友達「えっ」


ここまで考えたけど、うまくまとまらないです(゜▽゜;

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

