スポンサーサイト


めずらしく

医学部らしい話も書いてみます(゜▽゜)


大学では講義のほかに実習があります。
ネズミを使った実験をしたり、学生同士でいろいろな検査をしあったりするんです。


今日の昼休み、ミケが野菜ジュースを飲んでました。

(゜▽゜)「もうお昼ご飯食べたの?」

(・_・)「ちゅー」

(゜▽゜)「…それ、お昼ご飯?」

(・_・)「ぷは。
うん、今日はこれだけ。」

(゜▽゜)「お腹すかない?!」

(・_・)「だって午後の実習、摂食行動調べるんだもん。」

(゜▽゜)「摂食行動?」

(・_・)「脳に注射して、食欲がどう変わるか調べるんだよ。」

(゜▽゜)「…あの、」

(・_・)「お腹いっぱいだと実験できないじゃん。」

(゜▽゜)「今日の実験対象はマウスだと思うよ…」


(・_・)「え?」


(゜▽゜)「いや、だって、学生の脳に注射って危なすぎでしょ!!


………まぁマウスも可哀想だよね。
出来たらやりたくないなぁ…。」


(・_・)「しっぽ。」


(゜▽゜)「うん?」

(・_・)「そういう犠牲のもとに医学は成り立ってるんだよ。
だから目を背けちゃだめ。」

(゜▽゜)「!!

…ごめんなさい。」

(・_・)「というわけで、しっぽが反省してる間に私はオニギリ買ってきます。」


Σ(゜▽゜)「てゆうかミケ、今の今まで勘違いしてたのに、
なにソッコーで悟しモードに入ってたの?!」
関連記事
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

ミケさん

自分の勘違いにとらわれていないミケさんは、
超ポジティブ思考な人なのでしょうか?
それとも、単に忘れるのが早い人?
あるいは、ごまかすのがうまい人?

>ライナスさん

超ポジティブな人です(笑)
実際、言ってることももっともで納得させられます(゜▽゜)

そしてツッコミが遅れます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

