スポンサーサイト


ただいま帰省中

衣川はいつも、医学の勉強をするときは小学生向けの漫画を買います。
「ドラえもん 人体のふしぎ」的な。

漫画とはいえ、出てくる単語は意外に専門的だったりします。

一番おすすめなのが「あさりよしとお」という人の『まんがサイエンス』!
これはかなり正確でイメージしやすく、試験前は重宝してます(゜▽゜)

この間寄生虫の試験がありました。
アマゾンであさりよしとおを検索してみたところ、こんな本が…。


『ただいま寄生中』
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%BE%E5%AF%84%E7%94%9F%E4%B8%AD-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%8A-%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%A8%E3%81%8A/dp/4592133412/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1235642023&sr=8-1


タイトルからしてB級臭がただよっています。



もちろんお急ぎ便で注文しました。




内容は…、うん、読まなければよかった。
あ、でも寄生虫のイメージはばっちり持てました。

重ねて、言わせてください。





読まなければよかった。



イメージ持てすぎました





ところで関係あるようで無いんですが、いま大学に

「入試シーズンだからちょっと出てってくれる?一週間くらい。」

って言われて昨日から帰省中です。


夜、実家にたどりつくと、家は真っ暗でした。

中には誰もいません。

ひとりでリビングに入ってくつろいでいると、最初にお父さんが帰ってきました。

(゜▽゜)「!」


(´ー`)「ごめんごめん遅くなって!」

※骨学の先生→(´ー`)と顔似てますが気にしないでください。



(゜▽゜)「おかえりなさい!!」

お父さんは小走りにリビングに向かってきました。


(´ー`)「あ~よかった!妻夫木くん見れなくなるとこだった…!




テレビに直行でした。
あきらかにお父さんの目には妻夫木くんしかうつってません。


大河ドラマ、ゆるすまじ。


(゜▽゜)「あの、お久しぶりです。ただいま。」

(´ー`)「しー!
いま妻夫木くんがお父さんと対面する感動的なシーンなんだから!!」





…おこられちゃったよ!


衣川は父親との感動の再会はあきらめて、持ってきた『まんがサイエンス』を再び読みはじめました。


すると…


(´ー`)「あぁ…!」
突然お父さんが叫びました。


(゜▽゜)「どうしたの?!」

(´ー`)「謙信が…

上杉謙信が死んじゃった…」

(゜▽゜)「あ、うん、知ってる。」


(´ー`)「知ってたの?!」


(゜▽゜)「歴史で習うよ。」




(´ー`)「いや、そういう話じゃ…。
そりゃ歴史上の人物みんなもう死んでるけども。」





というわけで、しばらくパラサイトライフを楽しもうと思います(゜▽゜)
何もしなくてもごはんが出てくる実家ってすごい…!
関連記事
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

No title

あー・・・B級の作品って意外と専門用語使いますよね
「ハエ男の恐怖」「金星人の襲来」
「原子人間」「恐怖城ホワイトゾンビ」
「パラサイト」「マタンゴ」

知っている人いないだろうなぁ…。

>>ダーツさん

見事に全部知りませんでした(笑)
でもハエ男の恐怖ってなんか聞いたことあるような…?

一般受けしないけど面白いマンガとか映画とか発見すると、ちょっとした優越感ですよね(゜▽゜)

ごはん

>何もしなくてもごはんが出てくる実家ってすごい…!

確かにすごい!
子供は親から守られています。

私も、たまに実家に帰って、
「~君、ご飯やでぇー」(私は関西出身)
と言われたら、少し嬉しくなります。
この言葉を子供のころは毎日聞いていた…
と思って。

>>ライナスさん

親に全部やってもらうのが当たり前だったあの頃…って感じですよね~(゜▽゜)

あと経済力の圧倒的な差を見せ付けられました!
親とファミレスにごはん食べに行ったら、
サラッと
「デザートも頼む?」
って!!

ふだんだったらデザートなんて
「あ~美味しそう!
でもこの値段あれば自炊したときの食事2回分だからエネルギー的には損かな…。
…でも美味しそうだなぁ。」
って悩んで悩んでやっと

諦めるのに。

No title

初めまして。

いつも楽しく読ませて貰ってます。

寄生虫と言えば、目黒に
世界でで唯一の寄生虫博物館がありますよ。
あまり強く勧めるつもりはありませんが、
結構勉強になりますよ。
無料で入れますし、人があまり居ないので、
ゆっくり見学できます。

・・・普通の人は気持ち悪いかも・・・。

No title

>>かずさん

はじめましてー!
コメントありがとうございます(゜▽゜)

あの噂に名高い寄生虫博物館ですね・・・!

無料ってゆうのは初めて聞きました。
かずさんはよくいらっしゃるんですか?

「寄生虫はカワイイから意外に若い女性に人気だ」って言ってました、



寄生虫の先生が。笑

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

