無事故無違反無運転

車ほしいです。

とてもほしいです。

ことの起こりは二週間前。
近所のスーパーでぴーたん君に会ったときのことです。
(゜▽゜)「あれ、買い物?」

(´・ω・`)「わ~しっぽ。
うん、おかず買いに来たの。」

(゜▽゜)「そっか、ちゃんと自炊しててエラいね!何買うの?」

(´・ω・`)「どーしよ、今日は熊本産にしようかな♪
あ、今週がんばったし豆ついてるのも買っちゃお!」

ぴーたん君のカゴは、
もやしで埋め尽くされてました。

(゜▽゜)「…もやし好きなの?」

(´・ω・`)「最近もやしと納豆しか食べてない」

(゜▽゜)「え、それって栄養…
…はとれてるか。
心の栄養大丈夫?!」

(´・ω・`)「お金無いんだもん。」

(゜▽゜)「なんで?!」

(´・ω・`)「車買うから。」

くるま…?

(゜▽゜)「ナニソレいいないいなー!
自分で?!高くない?!」

(´・ω・`)「安いのなんてヤフオクにゴロゴロあるよ。」

…ヤフオク?

…ヤフオクって代金振り込んで宅配便で届く、便利なあのヤフオク?

よく
「ノークレーム、ノーリターンでお願いします」とか
「出品者欄にて評価させていただきます」とか言ってるあのヤフオク?

(゜▽゜)「ヤフオクで、車を…?」

(´・ω・`)「なんでそんな驚くの?!
世の人たちみんなやってることだよ。」
(´・ω・`)「車あると便利だよ。
海だって山だって行けるんだよ。」

…。

ほんとだーーー!

そんなこんなでぴーたん君に触発され、私も車のために貯金をはじめました。
う~ん、もやし美味しい。

私たちの中で唯一車を持っているのはリュウ君だけです。

(^^)「なに?二人とも車買うの?」

(´・ω・`)「うん。」
(゜▽゜)「かっこいいの欲しい!!」

(^^)「そもそもしっぽ、運転出来るの?」

(゜▽゜)「免許とってから2回しかハンドル握ってない。」

(^^)「…。
バックで駐車とか出来る?」

(゜▽゜)「1回やってみたら、
ばっちり狙ったところの隣に入った!」

(^^)「パチンコ感覚か!」

(゜▽゜)「パチンコやったことないけども。」

(^^)「じゃ俺の車で練習してみる?」
(゜▽゜)「いやいや無理!!
人はねちゃったらどうするの?!」

(´・ω・`)「3000円払えばいいんだよ。」

そんなんが通るのぴーたん君だけだから!
その言葉が喉まで出かかりましたが、飲み込みました

(^^)「そんなんぴーたん相手じゃなきゃ通らないだろ!」
が、むなしい努力となりました。

(^^)「人いなけりゃいーじゃん♪」

というわけで今日、リュウ君の車で山奥に連れて行かれました。

つづく
関連記事
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

No title

最近よくおじゃましてます。
私もペーパーなんです!
一緒に克服してヤフオクで車をかおー!
続きたのしみにしてますー

>川崎市民さん

ありがとうございます!(゜▽゜)
うぅ…更新頻度、なるべくあげますね。。

ペーパーでゴールドだと金箔免許って呼ばれるらしいです。

いま作った言葉ですけど。


ヤフオクかどうかは置いといて、がんばって車買いましょう!!(゜▽゜)
これからもよろしくお願いします♪

No title

最近の刑事裁判では被害者側の親類も裁判に参加することができるとのことです。

No title

実際、「金箔免許」で検索すると、結構ヒットしますね(笑)

僕は車を持ってますが、東京に出てくるにあたって、実家に置いてきました。
車を買うのはいいですが、駐車場、車検、(しほさんの場合、修理費も(爆))などの維持費も考慮に入れたほうがいいと思いますよ。
車のために、試験前もバイトが外せない、なんて事態になると本末転倒ですから。

>>ダーツさん

そうなんですかぁ!!

…って、何故その情報を今?!(゜▽゜;
人身事故だけは起こさないよう、リュウ君が人里離れた山奥を練習場所に選んでくれました♪



>>ふぅさん

そうなんですよね!
保険料やら車検やらの維持費もなかなか無視できませんよね~

修理費ですか(笑)
しばらくは人がいないところで練習して…

…あとはなるべく傷が目立たない色にします(゜▽゜)




そういえばこの間、パトカーがファミレスの駐車場にある赤いとんがりコーンみたいなのに突っ込んで破壊してました。
お店の人呼んで謝ってました(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ねこ」がキーワードの動画集

「ねこ」でもいろいろあるのねf^_^;