ボヤ

この前、近くのアパートでボヤ騒ぎがあったそうです。

幸い、すぐに火災探知機が作動したらしく、火事までは至りませんでした。

その次の日のこと。学校でぴーたん君に会いました。

(゜▽゜)「おはよ~今日はリュウ君いっしょじゃないの?」

(´・ω・`)「それがさぁ…昨日リュウから電話あったんだけど
うどん茹でたらしいんだ」

(゜▽゜)「え、まさかうどんにあたって食中毒?!」

(´・ω・`)「当たらない勘やめて。」

(゜▽゜)「えぇ~…

まぁそれで?」

(´・ω・`)「なんか火つけたままちょっと寝ちゃって、
目が覚めたら鍋から出火してたんだって。」

(゜▽゜)「?!
火事あったアパートってリュウ君ちだったの?!」

(´・ω・`)「警報が鳴っただけですぐ火は消したらしいんだけど、
今日管理人さんにこってりしぼられてるみたい。」

(゜▽゜)「うわぁ…。でもそんなもんで済んでよかったよね!」

その時、タイミングよくリュウ君登場!!

(^^)「おはよ♪」

(゜▽゜)「リュウ君!?」

(^^)「いや~…昨日は大変だったよ♪」

(゜▽゜)「そうみたいだね…」

(^^)「パスタ茹でてたら出火しちゃってさ~」

(´・ω・`)(゜▽゜)「うどんだよね、なんでそこちょっと見栄はるの?!」

まぁリュウ君をはじめアパートの方々がご無事で何よりです。
関連記事
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

キャンドルライト

パスタで見栄を張るのは、
かわいいですね。

私は火事の経験はないけれど、
知り合いの女の子が火事を起こしたことがあります。
そのとき女の子3人が部屋にいて、
一人はパニックになって、
ベランダで座り込んで、
「私はここで死ぬのね」
とつぶやいていたそうです。

幸い、その内の一人がしっかりしていて、
火事は消し止めたのですが、
部屋の壁を焦がして、
そのマンションからは追い出されることになりました。
(保険には入っていたようで金銭的な賠償は無し)
原因はロウソクです。
キャンドルライトにご用心!

火災警報

大学時代、寮に住んでいたのですが、冬、シャワールームのドアを開けたままシャワーを浴びると、温度差で火災警報装置が作動します。
ある日、部活の後輩が作動させ、SECOMが来る事態に。
彼は「すいません。授業あるんで。」と大学に行ってしまい。
警報解除を行っていた自分が残り、SECOMの人や管理人さん、果ては大学の係りの人にまで事態を説明することに。

・・・先輩って大変ですよね。(´・ω・`)

>>ライナスさん
「私はここで死ぬのね…」の女の子、
火の近くじゃなくベランダで座りこむあたり、長生きしそうな感じがします(笑)大事にいたらなくてよかったですね~(゜▽゜)


>>ふぅさん
後輩さんの後始末をぜんぶしてあげたんですね!
でもシャワーの温度差で作動しちゃうって…優秀すぎる警報機ですね(゜▽゜;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)