スポンサーサイト


免許の合宿の話

教習所には
合宿と通いの2種類あります。

通いだと毎回予約をとるらしいです。

私はそれがめんどくて、春休みに合宿で免許をとりました。
2週間くらい3食付きの温泉宿に泊まって、値段は普通の通い以下という素晴らしいシステム!
加えて!部屋が共同なので友達も出来ます(゜▽゜)

しかしぴーたん君は多忙なのでまとまった時間がとれず、通いでした。
追加料金発生したり大学の授業に出れなかったりと、けっこう大変そうでした。

だからすっごく羨ましがられました。
(´・ω・`)「いいな~しっぽは合宿でさくっととれて。」

(゜▽゜)「その上合宿場までの交通費も出たんだよ!」

(´・ω・`)「ぇ、え、羨ましがってるのにさらに自慢?!」

(゜▽゜)「あ…でも1つだけ…」

(´・ω・`)「何かやなことあったの?」

(゜▽゜)「嫌ってわけじゃないけど、温泉宿だからお風呂は大浴場だったんだ。」

(´・ω・`)「超いいじゃん!!」

(゜▽゜)「うん。毎日極楽でした。

…しかし!」

(´・ω・`)「…?」

(゜▽゜)「ある日、大浴場に行くと先客が何人かいたのか、スリッパが散乱してました。」

(゜▽゜)「その中に一足、トイレのスリッパがありました。」

(´・ω・`)「誰か間違えて履いてきちゃったの?!あははは!」

(゜▽゜)「面白いよね!

で、お風呂入って、最後の1人になったから貸切状態を楽しんでたんだ。」

(´・ω・`)「…。

…オチ読めた。」

(゜▽゜)「うん、そう。」

浴場から出るとき、
トイレのスリッパ1足だけが残されてました。
関連記事
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

No title

雨の日の傘立てでも同じことが起こる。

一本、数百円の安物ではあるけれど。

入る時に挿した傘がない。
隣には、よく似た傘がある。
隣に挿した人が間違って持っていったのだろうか?
それとも、単に盗まれたのだろうか?
間違って持っていかれたなら、隣の傘を持って行ってもいいような気がするが、盗まれたなら隣の傘を持って行ったら、やはり盗んだことになる。

・・・結局、傘なしで帰ることになるのです。(--;)

合宿教習所

私も、合宿教習でした。
(車に乗る)教習の時間は一日二時間だけで、
けっこう、時間が余って、
(ふだんは、そういうことをしないのですが)
そのときは、女の子に声をかけたりして、時間をつぶしていました。

本命でない子とは、案外簡単に仲良くなれて、
一緒に、遊んだりしたのですが、
理想に近い人は、難攻不落で、
なかなか相手にしてもらえませんでした。

最終日に(期間が)別のグループと合流する機会があって、
そこにいた理想に近い女の子とは、
すぐに仲良くなれたのですが、
残念なことに、最終日でした。

衣川さんは、合宿中に、
男性から声をかけられたり、しなかったですか?

>>ふぅさん

あ~それは迷いますよねぇ…
去年ぴーたん君が柄の部分に「かにみそ」って書いたビニール傘を持ってたのを思い出しました。

「傘を盗まれない裏技」だそうです。

確かに何かまがまがしくて、盗むどころか誰もさわれなかったです。
結局どっかに忘れてきたみたいですが…

あなたのビニール傘を確認してみてください。ひょっとしたら か に み そ と書いてあるかもしれませんよ…
何故か怪談風に!


>>ライナスさん
旅先だと普段よりも勇気が出せちゃいますよね(゜▽゜)
私のところはあんまり男女関係なくわいわいやってました!

何人かとはいまだに連絡とったり遊びに行ったりしてますね♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自動車保険と、その選び方と見積もり

何のために自動車保険に入るのかというと、最大は賠償の問題でしょうか。人身事故であった場合などは、被害者の傷害の程度によっては億単位の賠償が求められることもあります。こんな賠償を払わされることになっては、人生は台無しですね。選ぶ際のポイントは、●保険の適...
