11/11

今日は何の日かご存知でしょうか。

そう、祝日にはなってないものの・・・



朝学校に着いたときの話。
みけとしばらく話してたら、突然こう言われました。

(・_・)「ねぇ、しっぽなんで今日何も言ってくれないの?」





背筋の凍る瞬間です。

誕生日・・・?は、まだ先のはずだし、遊ぶ約束とかも無いし・・・
えぇ~?!何?!

普段使ってない頭をフル回転させます。




が、即降参します。
(゜▽゜)「え、何かあったっけ?


(・_・)「もういいよ」

(゜▽゜)「そういわずに」

(・_・)「も~・・・今日は


 ポッキーの日 なの!」








何と言えと。


とりあえず必死でポッキーを讃えておきました。
(゜▽゜)「あ・はっぴー・にゅー・ポッキー!めりー・ポッキー!! 」


(・_・)「・・・。」

(゜▽゜)「何で機嫌悪くなってんの?!

あ、あとプリッツとかトッポの日でもあるよね。」



(・_・)「・・・。」



(゜▽゜)「11/11って、棒が並んでればいいんだよね?」



(・_・)「ほんとだ!すごーい!! 





みけの機嫌悪くなるポイントと良くなるポイントが、いまだにつかめてないんですけど。
関連記事
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

チョコレート

ポッキーはもう長い間、買ったことがない。
今でも、たまに買うチョコレートはダースのビター。

口どけチャックのシールがついていて、
今の季節なら紫色だけれど、指で触ると白くなる。
知らない人なら、これだけで1分間は盛り上がります!

でも一年以上前からあるから、
みんな知っているかも。

これは液晶のシールで、
いつもダースについているわけではないけれど、
今、店頭にあるダースにはついています。

No title

>ライナスさん


>今の季節なら紫色だけれど、指で触ると白くなる。

知りませんでしたー!
そんなハイテクな!!




紫色なら食べごろってことでしょうか。


でも私がそれ買ってったら
「何これすごいー!!」って言ってみんなで箱まわしあって


中のチョコ全部溶けそうです。

ワンちゃん

犬の日かと思った。ワンワンワンワンって。

>>デルマさん

そしたらネコの日は
2/22(にゃーにゃーにゃー)か3/3(みゃーみゃー)で決まりですね♪

まさに・・・

2/22(にゃーにゃーにゃー)は、ネコの日ですにゃ。猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定だそうです。

>>デルマさん

あ、ホントにあるんですか!(゜▽゜)
3/3はひな祭りとかぶりますしね~

勉強になりました(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)