最近寒いですね

授業が終わり、校舎から出ると冷たい風が吹いてきました。

(・_・)「さむ!!」
みけ寒がりです。

(゜▽゜)「急に寒くなったよね~冬物出さなきゃ!」


(^^)「オレ新しくコート買ったよ♪」

リュウくんは大学サボってバイト三昧なので、しょっちゅう服を新調してます。


(´・ω・`)「おれコート昨日クリーニングにだしちゃったから来週まで着れない…」

(゜▽゜)「あ~それはつら…」
ぴーたん君はいつもちょっとタイミングが悪い子です。



(゜▽゜)「ってコート以前にぴーたん君、この寒いのにTシャツ一枚?! 

(´・ω・`)「え、別に…」

(^^)「しかも何そのTシャツ!

“俺のものは俺のもの
おまえのものは俺のもの”

って書いてあるー!!」

よく見るとジャイアンの絵と例の名言が書いてありました。



(゜▽゜)「ほんとだー!!
しまった今日携帯家に置いてきたから写メとれない…!」


(´・ω・`)「ばかにしすぎだよ!」


(^^)「変だよ絶対!そのTシャツ!!」

(´・ω・`)「な…!



なんだよもう…

みんなして俺をちちくりあって!! 

その瞬間、

話に加わってなかったはずのみけが
口に運んだペットボトルからウーロン茶を綺麗に吹きました



ぴーたん君が本当はなんて言いたかったのかは今をもってして謎です。

「ちちくりあう」に語感が似てるのって、「おちょくる」とか…?



いずれにしても、あんなにパーフェクトにお茶を吹き出す人を初めて見ました。
外でよかった。。
関連記事
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

No title

こんばんは、おれも吹きました☆

「いぢくって」
じゃないかと・・・。
もしくは
「いぢくりやがって」かな?

No title

はじめまして、十里といいます。
いつも楽しくみけさんの日記とメルマガ、
読ませて頂いてます♪
みけさんの記事はいつも
面白いのでとても楽しみにしています(*´`*)

うーん、ぴーたんさんが言いたかったのは
「からかって」かなー?
にしても「ちちくりあう」に笑ってしまいました(笑)
前の記事にしても、ぴーたんさんって
天然さんなんですね。可愛いなあ…

No title

> ふぅさん

('・ω・`)「みんなしておれをいぢくって!!」
・・・あ~そんな感じかもしれません。笑


>十里さん
どうもありがとうございますー!!
なんかすごく更新頑張ろうって思えました(゜▽゜)
なるべくみけ話多くしますねー!

ぴーたんくんとみけは天然です。笑

タイトルなし

歯磨き中に読むんじゃなかった・・・。

ぴーたんさん、素敵です。
どこからつっこめばいいのかわかりません。

皆さんとてもいい仲間って感じですね。

No title

> 鉄筋校舎さん

歯磨き中でしたか(笑)

ごはん食べてるときに
「そういえばぴーたん君が・・・」
って話題が出ると


「待って。いま口に入ってるの飲み込むから!」

ってなる衣川です。

No title

もしかしてぴーたんさんって大分出身の方ですか?
たしか、「ちちくりあう」・「ちちくりまわす」は大分の方言だったはずです。

>>ダーツさん

いや、たしか関西だった気が(゜▽゜)

興奮するとたま~に「○○やろ!」とか関西弁がでるので
冗談を言ったときにぴーたん君から関西弁でつっこみが貰えると心の中でガッツポーズです(゜▽゜)

No title

ダーツさん同じく、大分の方言で「ちちくりあう」「ちちくりまわす」ってあります!
意味合いとして「いじめるぞ」(殴るぞ)的な感じ・・・
ピータン君の使った意味合いとしては合ってるかもw

>>ナノさん


そんな方言があるんですね!(゜▽゜)
すごく素敵な表現なのに…意味するところはイジメ。
方言は奥が深いです。


ちなみに私は京都風な女の子と話していたときに、ちょっとからかったら


「も~しほちゃんホンマに…(笑)しばくで?」

って言われて背筋凍りました。

「しばく」ってなんか大阪のヤクザさんなイメージがあったので、
はんなりした女性がにこやかに
「しばく」って単語を発するなんて思いもよりませんでした。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)