ぽにょ

ただいま試験の真っ最中です。
ちなみにうちの学部は1科目でも落とすと、
学部長から

「お寿司食べに行こうか」

って電話がかかってくるそうです。

すなわち。

基本的には即留年が決定するそうです。
そのときの学部長のごちそうしてくれるお寿司は、醤油をつけなくてもしょっぱいとか…。

だからみんな、「こんなはずじゃ…」とか言いつつ必死に勉強ます。

先日大学で勉強してたら、リュウ君とぴーたん君に会いました。

(゜▽゜)「2人とも昨日何(の科目)やったのー?」

(^^)「ぽにょ観てきたー!」
(´・ω・`)「教科書読みたかったけど過去問ちょっとしか…」
(゜▽゜)「あ~私なんて過去問すらまだ手つけれて…」

(゜▽゜)(´・ω・`)「ぽにょ?!」

(^^)「反応遅いよ♪
ぽ~にょぽ~にょぽにょ でお馴染みの、ぽにょだよ♪」

(´・ω・`)「この時期に…リュウ度胸あるな~…」
(゜▽゜)「面白かった…?賛否両論あるみたいだけど。」

(^^)「あ、ホント?おれは否しか聞いたことないよ♪

あ~…ホントその時間勉強してればよかった…。」

(´・ω・`)「え。それは否定しないけど…、ぽにょは観るべきだよ。」

(゜▽゜)「お、賛・否両論がそろったぞ。ぴーたん君も観に行ったんだ?」

(´・ω・`)「いや観てないけど。」

(゜▽゜)「ん?」

(´・ω・`)「20年後とかに同世代の人と
「あ、流行った流行ったー!」
って言い合えるじゃん」

Σ(゜▽゜)「そんな計画的に生きてるのかきみは!!」

(´・ω・`)「そういえばぽにょってしっぽに似てるよね。」
(^^)「また脈絡の無い!でも似てる!!」

…え、ごめん。

何が?

顔が?

体が?

反応に困った衣川はとりあえず否定しておきました。
(゜▽゜)「ちっとも似てないぽにょー!」

そのときです。普段はポーカーフェイスなリュウ君が、突沸しました。

(^^)「ぽにょは…ぽにょはそんな語尾じゃない!2人ともぽにょ観てないのは充分わかったから!いいからそこに座れ!!」

(´・ω・`)(゜▽゜)「…?!」

その後、リュウ君は2時間にわたってぽにょの世界観を説明してくれました。
実に映画1本分の時間です。

え~…っと。
「つまんない」とか言いながら、アレなんだよね?
結局リュウ君はぽにょにハマったんだよね?
関連記事
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

No title

僕も学校の定期考査はあんまり勉強しませんね。
ゆっくり遊んでますね。
でも、単位にあんまりないからです。
単位落とすかもしれないのに映画見に行く度胸、凄いですね・・・

>>grayさん

そんなに勉強しなくても何とかなっちゃう人がうらやましいです!たぶん要領が良いんですよ(゜▽゜)


ちなみにリュウくんはこの間廊下で、
心配して話しかけてくれた教授に


(^^)「おれ寿司より焼き肉がいいです♪」

って言ってました。

No title

医学部って大変そうですね・・・。

心理学を学ぶならやっぱり文学部らしいんですが、私は根っからの理系で、理系で心理学を学ぶなら医学部しかないような気がするんですが・・・。

・・・。

将来、大学どこに行けばいいか迷ってます。

>>ダーツさん
いや~どこの学部もみんなやってることは難しそうですよ?!文学部の友達はエチオピアの言語(なんかくにゃくにゃしたの)を解読してました…


大学の勉強は、講義あんまり意味なかったりするので(教官たちは研究が主ですし)、教科書と試験の過去問使って自分で勉強する感じです。

つまり!
実験やら実習以外はやろうと思えば自分で出来ます。

どこの学部もふつうは1年はヒマなので、余った時間を使って心理学科の講義にこっそり出ちゃう人もいるとかいないとか。(大学生はサボりたがるので、席は絶対あいてるハズ。講義予定表は学務で手に入ります。)


あ、でも臨床心理士を目指すなら心理学科を出たほうがいいみたいです。あまり詳しくないですが、受験資格があったような(゜▽゜)

そうでなく、知的好奇心で心理学を学びたいだけだったら、将来つきたい職業につきやすい大学・学部を選んだほうがいいと思いますよ!

カウンセラー用の学校とダブルスクールって手もありますし!

お初です。
いつも楽しみに読んでます(^ω^)
ダーツさんへなんですが
心理学は文系と理系のはざまみたいなとこなので理系のまま受験することも可能だと思います。
例えば神大の発達科学部人間形成学科は心理学が学べしかも二次の教科が英・数が必須で国か理のどちらか一つ選択なので理系のままでもokです。
もちろん全ての学部がというわけではないですが興味があったら調べて見るといいと思います。

初でしかもしっぽさんと関係ない話で長々とすいませんでした

No title

>>衣川しほさん
>>アッキーさん

分かりました!!お二人の情報を参考に心理学科や人間工学といった心理学に関係ある学科を取り、なおかつ理系選択の大学を狙おうと思います!!

ありがとうございました!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)