みけ話

明日は久しぶりにみけに会います!

ちょい緊張です。なぜなら…

この間の春休み中にみけと待ち合わせたときの話。

みけは美容室に行ってから待ち合わせ場所に来るとのこと。
私はわくわくしながらスタバで待ってました(゜▽゜)

カフェモカ(ホット)2杯目注文直後、みけ登場。

イッキを余儀なくされました。

喉元すぎれば暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、
まぁ「久しぶり~」って言い合いつつデパートに入り、しばらくは歩きながら話していました。

突然みけが立ち止まりました。

(゜▽゜)「何か見たいの?」

(・_・)「しっぽって実はあたしのこと見てくれてないよね…」

思わず目が ゜←こんなになりました(゜▽゜)

(゜▽゜)「えぇッ?!…あ!髪切った?!(美容室行くって言ってたし)」

(・_・)「それだけじゃないのに…

髪の色かえたの!」

(゜▽゜)「あ、そういえば…?黄色がかった茶色なような…?」

(・_・)「前は黄色がはいった茶色だったけど、オレンジがはいった茶色にかえたの!」

黄色っぽい茶色⇒オレンジっぽい茶色

…。

気付くかぁ!!

というわけで、

明日はヒマがあれば待ち合わせ時間までにカラー検定の本でも見てみようかと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

爆笑しました

カフェモカをイッキ飲みする衣川さんも、無茶な要求をするみけさんも素敵です。
目の変化がわかりにくいです(笑)。

>>鉄筋校舎さん

ありがとうございます(゜▽゜)
先日自転車に乗っていたら、大学の近くで綺麗な女の子とすれ違いました。
目が合うと、その子は知り合いに向けるような表情をしたので、
「何かで会ったことある他学部の人かな?まぁいっか。早く帰らないとみけ来ちゃう!」と思い、

会釈だけして通り過ぎました。


まぁ、うちに来る途中のみけだったわけですが。




いや、遠目だったし!



髪型変わって変化に気付かないのも、
同一人物だと気付かないのも問題だと思いました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)