スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミンCは食べ物です

ビタミン。微量栄養素として知られるビタミンですが、ビタミンCに関してはちょっと特殊な事情があります。
ビタミンCは、本来多くの動物が自分で作れるもの。
人間は進化の過程で作れなくなってしまったそうです。
他の動物は、ストレスがかかるとストレスに対応するために通常の8倍のビタミンCをつくります。
人間は身体の中で作れないので、意識してビタミンCを摂らないといけません。
ビタミンCはキャベツなどの野菜に多く含まれていますが、山ほど食べたとしても、ビタミンCを自分でつくれる動物には敵いません。
(まぁ、動物に勝たなくてもいいんですけども。)
ある意味、ヒト全体が「ビタミンCを作れない病」にかかっているようなもの。
ストレスがかかっている…、疲れがとれない…、肌のトラブルがある…、
そんな場合は、サプリなどを使ってまとまった量のビタミンCをとるといいのではないでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。