

糖質制限レシピ ティラミス

こんにちは、しほです!(゜▽゜)

実は、ここ1年ほど糖質制限をしています。
ゆるーくしているので、時々甘いものを食べてしまうのですが・・・

それでも、ごはんを毎食食べていたときよりも体重、体調ともにいい感じです。

さてさて、糖質制限をすると困るポイントの1つに、「お祝いのケーキが食べられない!」というところがあるかと思います。

無題

(エクセルアートhttp://mag.japaaan.com/archives/8012をやっているおじいさんが先日テレビに出ていたので、私もためしにエクセルで絵をかいてみました。雑。)

言うまでもなく糖質です、糖質のかたまりです。

ケーキがだめならティラミスを食べればいいじゃない。

ということで、

糖質制限ティラミスを作ってみました。

血糖値をあげない魔法の甘味料、ラカント(http://www.amazon.co.jp/dp/B001GZIA46)を使います。

~材料です~
ラカント 30g
マスカルポーネ 100g
生クリーム 100g
卵 1個
インスタントコーヒー 大さじ1
カカオパウダー(仕上げ用) 適宜

~作り方~
1 マスカルポーネと卵黄、ラカントをしゃかしゃか混ぜます。
2 卵白を電動ミキサーでぎゅいーんと泡立てて、メレンゲにします。
3 生クリームをぎゅいーんと泡立てます。
4 1,2,3を混ぜます
5 器にインスタントコーヒーの粉末をぱらぱら敷きます。
6 器に4を入れます。
7 仕上げにカカオパウダーを茶漉しに入れて振りかけます。

image (2)

カカオパウダーを振りすぎると、たべるときぶほっっってむせるので要注意です。

image (3) 糖質制限はこちらでも!
「マンガで分かる心療内科」
http://yusb.net/manga
関連記事
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

はじめまして

はじめまして。
坊主おじさんと申します。
どうぞよろしくお願いします。

美味しそうな糖質制限ティラミスですね。

私は、不器用で作ることが
できませんので、
糖質制限のスイーツの市販品が
もっと増えてくれないかなと思いました(^^)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

