研修生活〜小児科編〜

小児科をまわっている時の話(゜▽゜)



(^^)「子供って大人が思ってるよりはるかに賢いんだよ。」


(´・ω・`)「どうしたんだよ、りゅう。」

(^^)「さっき、5歳くらいの子に心電図つけたんだよ。」


※心電図は、胸にぺたぺたシールをはって、そこに電極のコードをつなげます。

(^^)「で、その子が

”これなにー?”ヾ(*´∀`*)ノ

って聞くから、」

(゜▽゜)「心電図だよって言ってもわかんないよねー?」

(^^)「そー、だから、

”えーと、えーと、脈をはかる…いや、違うな。
心臓の出す信号をみる…わかりにくいか。
えーと、そう、心臓の働きをみる機械だよー!”

って答えたんだけどさ。」

(´・ω・`)「ざっくりだなー」



(^^)「そしたらその子さ。

’’心電図みたいな?”ヾ(*´∀`*)ノ

って。」


(´・ω・`)「心電図で通じるんかーい!!」


子供は大人が思ってるよりずっと賢いんです。
関連記事
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)