ホルモンを味方につける!玄米ダイエット

さてさて、先日低インスリンダイエットについてお話ししましたが。
 
血糖がどかんと上がるものを食べると膵臓からインスリンがだーっと出て、太りやすくなるんですね。
 
じつは、白米なんかはこのインスリンが出やすい食べ物。
 
同じ穀物でも、雑穀や玄米は白米とくらべてインスリンが出にくいのです。
玄米は炊く前にちょっと水につけておく時間が必要ですが、白米を炊くのとそう手間が変わるわけでもありません。
独り暮しなら一週間に一回炊いて1食分ずつ小分けに冷凍しておけば充分です。
 
また、玄米にはビタミンや食物繊維が豊富なので、白米から玄米にシフトすると肌がワントーン明るくなります。
 
食べごたえもあって、美容にもいい。
 
脱穀機なんていらんかったんや!ってなります。
 
 
忙しくて生活が不規則になりがちな現代人ですが、
 
・朝のパンを雑穀パンにかえてみる
・白米を玄米にかえてみる
 
一食でも雑穀や玄米を生活に組み込むようにしてみましょう。
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