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辛いダイエット

ダイエットは辛くて辛くて…大好きなカレーも食べられないなんて!
 
…って、あるダイエット映画で言ってる人がいました。
 
 
 
でも、じつはダイエットにはカレーなどの辛い食べ物はとってもいいんです。
 
もちろん、外で食べるカレーや市販のカレーのルーには炭水化物や脂肪分がたっぷり入ってるのでカロリー過多になってしまいます。
 
でも、カレーにかかせない香辛料はむしろダイエットの味方。
 
香辛料を使えばそのぶん塩分をおさえられるので、からだがむくみにくくなるのです。
 
あ、塩分は水を体にためこんじゃうんですよね。だから血圧があがるんですけども。
高血圧の人は塩分制限しますよね。
 
 
なので、カレーを食べたいときは
 
いつものカレーの材料を炒める→トマト缶をいれて、香辛料(ガラムマサラだとかいろいろスーパーに売ってますよね。)や、カレー粉(ルーではなく、こんなのです→http://www.sbfoods.co.jp/spice-herb/curry/)を入れて煮込む
低カロリーカリー、名付けて低カリー!!
 
を、オススメします。
 
このへんを参考にしてみて、料理のはばを広げてみてくださいね。↓
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