山形のえくぼ

20080318225504
最近、車の免許を取りに山形県の合宿に行ってきましたー。

南陽市っていうところに泊まったのですが、同室の人もみんないい人でよかった(・ω・)
1人で行ったのに楽しく過ごせました!

ところでこの南陽市、お店の名前とかにやたらと「えくぼ」って単語がはいってるんです。

衣川は両頬にえくぼが出るんですが、
えくぼなんてたかだか数個あったところで用途が限られてるじゃないですか、正直。

だからすっごい謎だったんですよ。

そしたらこんな看板を発見してしまいました。 なんとえくぼ割引

まず山形県は人の顔のかたちをしているんだそう。
そして南陽市は山形県のえくぼの位置だそうです。

びっくり。

てことはですよ、

眉の位置の町では眉毛割引
唇の位置の町ではリップサービス
とかいくらでも言えるじゃないですか。

そんなことを話しながら、えくぼ出る友達と2人でパフェを食べに行きました(^_^)v

店員さん、注文取る段階でめちゃくちゃ吹いてたけど
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)