スポンサーサイト


病院の怪談

今日は夜間当直でした(゜▽゜)
 
 
夜間の救急車で運ばれてきた患者さんや、ウォークイン(自分で救急外来にきた患者さん)の対応をするのが当直のお仕事。 
※もちろん私一人だけではなく、経験豊富な先生といっしょに対応しますから市民の皆様安心してください。
 
 
平和な夜は当直室のベッドで5時間くらい寝れますし、あわただしい夜は寝れない&次の日の勤務時間になっても救急患者さんの処置をしてることも。。
 
 
 
さて、昨日の話。
(^^)「しっぽ今日は当直がんばれよー」
りゅう君がエールをおくってくれました。
 
(゜▽゜)「うん、がんばる!
 
寝れるといいなー。
当直中って、寝ててもいつ急患が来て起こされるかヒヤヒヤするよね。」
 
 
急患がくるとPHSで連絡がくるんです。
 
 
(^^)「あと、夜中にドアをノックされたりな。」
 
 
(゜▽゜)「ノックはされたことない。
事務のひとか警備員さんが当直室まで来てくれるの?」
 
 
(^^)「え、しっぽまだ経験ない?
夜中ノックされてさ、ドア開けても廊下に誰もいないんだよ。
 
 
(゜▽゜)「はい?」
 
 
(^^)「当直室の前のトイレで、前任の警備員さんが亡くなったらしいよ。
 
 
ちょっと待って、私今日当直だって言ってるのに。
 
 
(^^)「そんで、心臓発作かなんかで亡くなったらしいんだけど、医者も誰も気付かないで帰っちゃって翌日の昼間まで気付かれなかったらしいよ。
 
 
 
(゜▽゜)「怖い怖い怖い怖い!
もう夜中に当直室の前のトイレ行けない!」
 
 
(^^)「な?!怖いだろー?!
 
 
じゃぁおれ帰るね!がんばってー!
 
 
 
 
 
そんなこんなで、震えながら一夜を過ごしました。
 
 
幸いノックはされませんでしたが、ベッドに横たわる→PHS鳴るの繰返しでした。眠い。
 
 
 
まぁ、
よく考えたら病院内なんだから人が亡くなった場所なんてめずらしくないはずなんですけども。
関連記事
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

当直ってどのくらいの頻度であるんですか?

No title

はなさん


コメントありがとうございます!

だいたい週に1回ですよー!(゜▽゜)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

