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低インスリンダイエット

インスリンって知ってますか?
 
 
血液の中のお砂糖を減らす(血糖値を下げる)ホルモンです。
 
よく糖尿病の人が注射してたりするお薬ですね。糖尿病の人はインスリンが出にくかったり、インスリンが出てても感知する部分が鈍ってたりするんです。
 
 
 
このインスリン、体から分泌されなくなると血糖値が上がりすぎて大変なことになってしまうんですけども、
インスリンがあまり出すぎても美容にはよくないんです。
 
インスリンが出ると
エネルギーを体の中に溜め込んじゃう=太る
わけです。
 
さてさて、カロリーが同じでもこのインスリンが出にくい食品と出やすい食品があります。
 
たとえばお米。玄米のほうが白米よりも消化に時間がかかるためか、インスリンの値が上がりにくいと言われています。
玄米は炊く前に何時間か水につけておかないといけなかったり、少し手間がかかりますが、白米よりもビタミンがたっぷり入っているので私はなるべく一日一食は玄米を食べるようにしています。
 
白米よりは玄米、うどんよりはお蕎麦…と、
時々意識して食べ物を置き換えてみるといいですよ。
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