

のうきょうの人

今日のぴたりゅう。
 
 
ぴーたん君が言いました。
 
(´・ω・`)「今朝、うちにのうきょうの人が来てね。」
 
 
 
 
(^^)「膿胸うち(の病院)に
 
え、ぴーたんが対応したの?!」
 
りゅう君が驚きます。
 
 
※膿胸…胸に膿がたまる病気です。
 
 
 
 
(´・ω・`)「うん、うち(家)に農協の人が。
 
おれしかいなかったもん、おれが対応したよ。」
 
 
 
(^^)「え、ぴーたん一人で膿胸の対応を!?すごいじゃん!!」
 
 
(´・ω・`)「そう?ふつうじゃない?」
 
 
(^^)「いや、すげーよ!!
こないだ採血マスターになったと思ったらもうそんなところまで!!」
 
 
(´・ω・`)「その人、新鮮な野菜いっぱい持ってきてくれたんだ。」
 
 
 
(^^)「へー、よかったじゃん。
お礼にくれたん?
 
 
 
(´・ω・`)「いや、お金払ったよ。よく家の前に売りに来てるおっちゃんなんだ。いつも買ってるからさ。」
 
 
 
(^^)「くれたんじゃないのかよ!
ってか、その人は今朝も売りに来たん?!膿胸なのに?!」
 
 
(´・ω・`)「そりゃぁ、おっちゃんもカスミを食べては生きられませんからね。」
 
 
(^^)「いや、そのカスミを吸えなくなってんのに、
 
"はい、まいどー!"  って商売すんのもすげーな。おっちゃん元気だな。
 
で、ドレーンしたん?」
 
 
※ドレーン…胸に管を刺して胸の中の膿を外に出すんですが、その管のことをドレーンと言います。
 
 
 
(´・ω・`)「どれにって…いろいろだよー。いろんな種類あるもん。」
 
 
(^^)「え、膿胸(の治療)っていろんな種類あるんか?知らなかったわ。
 
胸腔(胸腔ドレーン)だけじゃないの?」
 
 
 
(´・ω・`)「今日食うだけじゃないよ
そのまんまほっといてもけっこーもつやつもあるし。」
 
 
(^^)「へー、すぐ対処しなくてもいいケースもあるのか。」
 
 
(´・ω・`)「うん、たまねぎなんかはけっこうもつよ。」
 
 
 
 
(^^)「…ちょっと待て、何の話?
 
 
こうして長きにわたる勘違いは終結しましたとさ。
関連記事
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

No title

アンジャッシュみたいw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

