採血のとき

さてさて、先日採血ができなくて落ち込んでたのはぴーたん君ですが。
 
 
私も最近患者さんの採血させてもらう機会がありました。
 
 
 
いや、難しいです。
 
今まで健康体の大学生の太くて丈夫な血管にしか注射したことがなかったので、細くてやわらかい血管から採血するのはとても技術がいると感じました。
 
 
 
(゜▽゜)「人の身体に血管なんてなければいいのに…。身体の中身がスポンジだったら針さすだけで血とれるのに!」
こんなこともつぶやきたくなります。
 
 
(^^)「いや、中身がスポンジだったらつま先のほうに血が溜まったままのぼってこないでしょ。」
 
りゅう君、ごもっとも。
 
 
 
(゜▽゜)「じゃぁせめて採血する前に麻酔かけれればいいのに。」
患者さんに痛い思いをさせるのだけは避けたいのです。
 
 
(^^)「麻酔も注射しなきゃじゃないか。」
 
 
(・_・)「それにそこまでするくらいなら看護師さんに代わってください、ってなるよ、ふつう。」
 
みけ、ごもっとも。
 
地道に頑張るしかなさそうです。。
関連記事
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)