ホルモンダイエット

『ホルモンダイエット』

リンゴダイエットをはじめとした単品ダイエット、エクササイズ、カロリー制限、痩身術などなど。
これでもかって言うくらい、巷にあふれるダイエット情報。

ダイエット方法ってだいたい、3パターンにわかれると思います。
「カロリーの摂取量を減らす」
「カロリーの消費量を増やす」
「マッサージ」
たいていはこの3つの組み合わせ。

マッサージは脂肪の燃焼をスムーズにするためのものなので、実質、ダイエットは「摂取カロリーを減らして」「カロリーをどんどん消費する」だけです。

でも、身体はそんなに単純じゃありません。
同じ食生活でも、太っている人と痩せている人がいます。
ライフスタイルが変わらなくても、スタイルだけ変わるときがあります。

なんでかっていうと、
「脂肪をどれだけ燃焼させるか」、「食べたものをどれだけ吸収するか」は、
すべてホルモンが支配しているから。

体型だけでなく、ホルモンは身体のいろんな部分を支配しています。


ダイエットに限らず、
心の状態、肌、髪などなど。
健康とダイレクトにつながっているのがホルモンです。


このホルモンをうまく利用すれば…

もっと健康に!もっといきいきと!

生活できるんじゃないかなー、と思うわけです。

とゆうことで、医学的知識に基づくちょっと役立つマメ知識を仕入れたらこのブログに書いていこうと思ってます。
関連記事
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)