スポンサーサイト


入社式

病院の入社式でのお話。
 
骨学の先生から、研修医一同に激励の言葉をいただきました。
 
(´ー`)「みなさん、国家試験合格おめでとうございます。
さて、今年から研修医になるわけですね。
どんな気分ですか?」
 
 
コツの先生はそう言うと、
ぴーたんくんのほうを向きました。
 
 
(´・ω・`)「はい、すごく不安です。患者さんの前に僕たちが出ていいのか…
何ができるんだろうって。」
 
 
(´ー`)「そうですね。みんなそうだと思います。」
 
 
 
(´ー`)「でも、君たちだけじゃない。
 
私たちだっていつも不安でしょうがないんですよ。
 
 
 
 
(´・ω・`)「え…」
 
(^^)「ベテランの先生でさえ…?」
 
(・_・)「先生たちもみんなこの不安を乗り越えてきたんだ…」
 
研修医たちはみんなハッとした顔をしていました。
 
 
 
 
(´ー`)「…こんな子たちを本当に患者さんの前に出していいのか、と。
 
 
 
(^^)「そっちかーい。」
 
 
 
 
そりゃまぁそうですよね
関連記事
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

