くまのプーさんの法則

(・_・)「みんな見て見てーこのプーさん可愛いでしょ!」
みけがプーさんの人形つきのペンを見せてくれました。
 
(゜▽゜)「プーさんかわいいねぇ」
 
(^^)「プーさんてさぁ…」
りゅう君は人形から目をそらさずに呟きました。
 
(^^)「なんで上だけ着てるんだろうな。
普通上と下どっちかだったらズボンはくよな。
 
(・_・)「りゅうくんひどい。
みけはペンをしまいました。
 
Σ(^^)「えぇ!」
 
 
(´・ω・`)「そうだぞ、りゅう。
それに、彼らは基本裸ですごしてるんだから、別に羞じらいがあって服着てるわけじゃないんじゃないか?」
 
(^^)「オシャレ、もしくは防寒目的ってことか?」
(´・ω・`)「9の法則ってゆーのがあってね。」
ぴーたん君がめずらしく医学的知識を披露してくれました。
 
 
9の法則…人間の全身に対する体表面積は、頭部 9% 左上肢 9% 右上肢 9% 体幹前面 18% 後面 18% 左下肢 18% 右下肢 18%
 
(´・ω・`)「つまり…
上だけ着た場合は身体の胴体の部分36%に加えて袖の分をおおえるのに対し、
 
下だけ着た場合は36%しかおおえないんだ。」
 
(^^)「なるほど…とゆーことは…?」
 
(´・ω・`)「だから、寒いときはまず上を着るべきなんだ。
おれもお風呂からあがったらまずプーさんみたいなかっこうになるよ。」
 
(^^)「なるほど!合理的!
プーさんは正しかったんだな!!」
 
 
(´・ω・`)「そうだよ!
 
ね、みけ!!」
 
 
(・_・)「ぴーたん君ひどい。
 
 
 
Σ(´・ω・`)「えぇ!」
関連記事
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)