ジンジャーからのエール

さて、みなさんはお正月いかがお過ごしでしょうか。
 
私たちは暮れも盆もなく大学で試験勉強でした(゜▽゜)
 
 
そんななか、実家の母から宅配便が届きました。
 
食べ物とかお茶とか、なんかいろいろ入ってたんですが、大量に。
 
大学の勉強部屋に持っていって
りゅうくん、ぴーたんくん、みけたちといっしょに食べました。
 
 
甘酒を飲んだみけが言いました。
(・_・) 「これ、生姜の味するね」
 
(゜▽゜)「あ、ほんとだ、生姜入ってる。」
 
 
(´・ω・`)「あ、こっちも生姜味。」
お菓子を食べたぴーたんくんが言いました。
 
(゜▽゜)「ほんとだ、生姜入りって書いてある。」
 
 
 
…よく見ると、生姜入り甘酒に生姜入りのお茶。
 
送ってくれた食べ物、すべてに生姜が入ってました。
 
 
(´・ω・`)「生姜尽くしだ!」
 
 
(゜▽゜)「なんで?! うちのお母さんそんな生姜好きだったっけ。笑」
 
 
(・_・)「ほんとなんで生姜… あっ」
 
(´・ω・`)「あ…」
 
 
そこでふと気が付きました。
 
 
 
 
 
風邪、ひかないようにね
 
 
 
…ってことなのかなー。
 
 
 
母の親心に、ちょっとほろりと
 
 
 
(^^)「ガリ勉しろってことだよ、ガリだけに!」
 
(´・ω・`)「ショウガないダジャレ言うなよー」
 
 
ほろりとしかけたところで、
 
りゅうくんとぴーたんくんに現実に引き戻されました。
関連記事
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

いつも楽しく読ませて頂いてる者です。正月だけにしょうがかな、としょうがないことを考えました…

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)