

しゅうかつっ!

さて、就活シーズンです(゜▽゜)

医学部は卒業後に初期研修という名の丁稚奉公があるのですが。

研修したい病院に見学に行ったり、入社試験のような試験を受けなければならないのです。

いわゆる就活です。


履歴書を書くのも一苦労。

(^^)「志望理由どうしよ…」

りゅうくんまでが真面目な顔で履歴書に向き合っています。


(゜▽゜)「この病院で働きたい理由かぁ…何書こう…」


入りたい病院のことを調べて、入りたい思いを伝える。それだけのことがすごく難しいんです。


(^^)「そもそも、できれば働きたくないしな。」

それを言ったら。


(^^)「だいたいさぁ!なんなんだよ、この履歴書は!!」


りゅうくんは時々突沸します。

Σ(´・ω・`)「どうした?!」
ぴーたんくんがびくっと飛び上がりました。


(^^)「いや、病院の指定してきた履歴書なんだけどさ。」


(^^)「自己PR書く欄(200文字程度)、当院の志望理由(200文字程度)、当院の研修に望むこと(200文字程度)」

(´・ω・`)「普通じゃないか。」

(^^)「こんなん、

ね~、あたしのどこが好き?

って聞きまくってくる女の子と同じじゃないか!」


(^^)「だいたい!こっちにばっか個性求めるけどなぁ!
そっちだって別にたいした特徴ないだろ、
救急の受け入れが多いです!
とか
カリキュラムが整ってます!
とか、


…そんなんどこの病院だってやってるわ!!」


(´・ω・`)「…。」


(^^)「…と、言いたい。」

(´・ω・`)「わかるけども。」

(^^)「もう一言よろしいでしょうか?」

(゜▽゜)「どうぞ。」


(^^)「じゃぁわかった、こっちの個性はこっちが言うよ。だからせめてそっちの個性はそっちが言えよ!!」


りゅうくん、だいぶ鬱憤がたまってます。

(^^)「よし、俺たち次に受ける面接で面接官を質問攻めにしてやろうぜ。

ぬくぬくと安全地帯から質問の空爆を投下し続ける面接官たちに一泡ふかせるんだ!」


Σ(´・ω・`)「一人でやれよ!
面接官一泡ふかせたら落ちるだろ!」


就活中のみなさん、たとえ圧迫面接にあっても、動揺しないでがんばりましょう。
関連記事
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

