

看護師さんは三勤交代

大学病院といえば、大名行列
 
そう、『白い巨塔』などでお馴染みの総回診ですね。
 
(白い巨塔みたことないけど、勘で言いました。)
 
教授を先頭にして、各科のドクター全員がぞろぞろ入院患者さんのところを回るイベントです。
大抵は週に1回あります。
 
数十人の長い行列!
 
その行列の一番後ろや脇のあたりをチョロチョロしてる足軽がいます。
 
 
それが私たち実習生です
 
 
ときどき、患者さんの許可を得て私たちも診察させていただくことがあります。
 
(´ー`)「学生さん、患者さんの胸の音を聞かせてもらいましょうか。」
 
(゜▽゜)「しっ、失礼します!」
 
(´ー`)「…。」
 
(゜▽゜)「先生…大変です。
心音聴取できません!!」
 
 
(´ー`)「聴診器の裏表逆です。」
 
 
 
こんな失敗ばかりですが、足軽は今日も頑張ります。
 
 
 
(^^)「大名行列に足軽なんかいたっけ。」
関連記事
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

