☆ミ

今夜から明日にかけて、りゅう座流星群が見られるそうです。


りゅう君大歓喜。



(^^)「てことで流れ星観に山に行こうぜ!」

(゜▽゜)「いいねいいね!」

(・_・)「わ~
流れ星みたことない!」

(´・ω・`)「おれはあるけど、すごかったよー」

(゜▽゜)「お願いごととかできた?」

(・_・)「なにそれ?」

(^^)「流れ星が消えるまでの間に3回願い事を言えたら願いが叶うんだよ♪」


(´・ω・`)「むりむり、一瞬だもん。本当に短い言葉じゃないと。」


(^^)「“カネ、カネ、カネ”とか?」



そのお願い事はあまりにも生臭さい。



(´・ω・`)「“ニク、ニク、ニク”とか。」


文字通り生臭さい!



(゜▽゜)「…ん。それって何語でもいいの?」

(´・ω・`)「いーんじゃない?」


Σ(^^)「…そうか!

じゃぁおれ、“ペ、ペ、ペ”って唱えるわ!」


(´・ω・`)「…なんて?」


(^^)「“ペ”、りゅう語で、

“過疎地の医療に身をささげ、日々に忙殺されながらも夜明けの缶コーヒーにささやかな幸せを感じ、患者さんの死に心を痛めながらも末期癌の患者さんから大切なものを学び、そして家に帰れば献身的な妻・宮崎あおいが待っている人生”のことさ。

いま作った!」






それは神様のカルテのあらすじでは。



(´・ω・`)「なんでかみカルなんだ。」

(^^)「かみカルって言うと紙カルみたいだな。電子カルテのこと電カルって言うし。」


(・_・)「じゃぁあたし、“みょ、みょ、みょ”にする」


(^^)「みけ語か!どんな意味?」


(・_・)「“みょ”、みけ語で、

“勉強ばかりの生活だった主人公がデザイナーを目指す少年・向井理に出会い、ファッションショーに出てほしいと言われる。初めは戸惑う主人公であったが、オシャレの楽しさにふれ、モデルの道を歩むことを決意する。
自分の人生を自分で切り開くことの大切さに気付かせてくれる作品。”」


(゜▽゜)「パラダイス・キスだ!」

(^^)「“主人公”とか“作品”とか言っちゃだめだろ!」




皆さんも、3回唱えるようの言葉を作ってみてください。
関連記事
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)