スポンサーサイト


オペWAVE

手術室では常に音楽が流れています。


病院の誰かが選んだ歌を流してるらしいんですが、日によってチョイスが違います。

ジブリ特集だったり、

アニメ(ちびまる子ちゃんとか)のテーマソングを英語でシットリ歌い上げてたり、

B'z特集だったり、

韓流特集だったりします。



今日は、力強い声の女性アーティストの歌が流れてました。


(^^)「あー、これ全部中島みゆきだ。」

(゜▽゜)「中島みゆきなんだ?私1~2曲しか知らないかも。」

(^^)「これとか有名だよな、昔ドラマの家なき子で使われてた。懐かしい!」

(゜▽゜)「今日ずっと中島みゆきのアルバムかけっぱなしなのかなー。」

(^^)「手抜いてるよなー。」


しばらくして、
手術室に流れる歌声が変わりました。


さっきよりも高い声、聞き覚えのある声です。

(゜▽゜)「あ、なんか変わった。」

(^^)「あー…これ、美嘉のほうの中島だ。」


今度は男の人の歌声が流れました。

(゜▽゜)「これは?」

(^^)「…らものほうの中島が作詞作曲したやつだな。」



今日のオペ室は中島特集のようです。

いいセンスです。
関連記事
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

