スポンサーサイト


略語

いまミスドにいます。

追試の勉強をしようと思って来たのにブログ更新してるのはご愛嬌。

うちの近くのミスドには、

お勉強でのご利用は3時間を目処に!

って張り紙があるんですが、昨日は店内がすいてたので気付いたら9時間くらいいました。


で、いま追試と言いましたが…
略語って携帯やパソコンだと逆にうちづらくないですか?

ついしだとうまく変換出来なくて、
「追試験」⇒「験」を消去⇒「追試」
って打ってます。

高校のときは持ち物検査のことをみんな「持ち検」と呼んでいましたが、これもメールだと持ち物検査とうってから、物と査を消去します。
だって
「明日持ち物検査あるらしいよ?」
とか、
なんで正式名称?!
って思われそうだし。


…さて。

ここまで読んでくれたあなたにだけ、
略語にまつわる衣川の

とっっても恥ずかしい話

をしたいと思います。


あれは高校2年生のことでした。


「海外旅行に行ったことある?」って話になったとき。

友達「僕インドネシアに行ったことあるよー」

(゜▽゜)「へぇ、インド?!」

友達「いや、インドネシア。」

(゜▽゜)「え、だからインドだよね?」

友達「インドネシア。」

(゜▽゜)「………そうなんだぁ!

(うわぁ~こだわるなぁ…)」


インドがインドネシアの略じゃないとしったのはその次の日のことでした。
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

No title

9時間は、すごい!
店員さんの視線を感じたりしなかったですか?

No title

自分はインドネシアがインドの首都であると思ってた時期ありました。v-16

>>ライナスさん

あ…、やけに店員のお姉さんからあつい視線を感じると思ったらι

うそです(笑)

衣川はもう常連なので(゜▽゜)

衣川「エンゼルフレンチとカ…」
店員さん「カフェオレはホットでよろしいですか?」

ってなる程です。


>>もっちさん

わーい(゜▽゜)仲間ですね!あとアルジェリアとナイジェリアも紛らわしくないですか?

結局ジェリアはあるのかないのか。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

