

くすり

現代医療はすすんでるので、薬の種類がいっぱいあります。


(^^)「口唇ヘルペスにはアシクロビル、帯状庖疹の治療にはガンシクロビル…」

(´・ω・`)「薬の名前ってどれも似てるしカタカナだしもういやだー」


(^^)「まったくだ!」

(゜▽゜)「もっと単純にしてくれればいいのにね。」

(・_・)「たとえば?」


(^^)「ガストリンは、“胃潰瘍ナオ~ル”とかさ。


(´・ω・`)「一気に市販薬くさい!」


(^^)「よし、決めたぞぴーたん!

俺は将来えらくなって、薬の名前を変える!!」




(・_・)「でもそれだと…


“知ってた?アトピーバイバイとリウマチナオ~ルって同じらしいよ?!”

(※どちらにもステロイドという薬が治療に使われます。というか、ステロイドはいろんな病気に使われます。)


“えー、じゃまとめて同じ名前つければよくない?!”


“だれ?リウマチナオ~ルとかってダッサダサな名前つけたのー!”


って未来の女子医大生に言われるよね。」


(^^)「………。それは考えものだ。」
関連記事
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

