適すと

ただいま試験期間です。


医学の教科書では、「病気がみえる」というシリーズと「STEP」というシリーズが人気というかうちのクラスでは定番で、だいたいみんなどちらか使いやすいほうを買っています。

「病気がみえる」は、カラフルな図が豊富。
「STEP」は、講義を聞いているようなわかりやすい文で書かれています。


リュウくんは、最近「病気がみえる」シリーズを集めはじめたようです。

(^^)「ぴーたんはテキストどっち使ってるんだ?」

(´・ω・`)「STEP。」

(^^)「病気がみえるのほうが絶対わかりやすいって!」

(´・ω・`)「ブックオフにあったの。

STEPのほうがわかりやすいょ。」

(^^)「図とかカラーじゃなきゃ見る気起きないだろ!」

(´・ω・`)「字じゃなきゃ勉強って感じしないだろ!」



(゜▽゜)「2人とも仲良しだなぁ…。」




そして今日、試験があったんですが。


(゜▽゜)「難しかったね。。」

(・_・)「みんなできた?答えあわせしよー。」





(^^)「病気がみえない…」



(´・ω・`)「STEPもおぼつかない…」



やっぱり2人は仲良しでした。




※あくまでも個人の使用感をあらわしたものであり、実際はどちらも素晴らしいテキストです。
重要なのは自分に合うかどうかですね。
関連記事
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

No title

タイトルが秀逸

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)