スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます

「入道雲がわき、太陽が白く輝く季節となりました」←私の携帯、なぜか「に」って入力するとコレが予測変換で出てくるんです。
一生で何回使うんでしょうか、こんな情緒あふれる表現。



携帯の予測変換機能、便利ですが時々思いも寄らない文章になっちゃったりしますよね。


先日、実家の母から
「今日はイケメンのパルコに行きました」
との頼りがきました。





ありがとうございます。おそらく、池袋のパルコです。



いえ、イケメンな店員さんがいるパルコだったのかもしれませんが。



「池袋ですよね?」って返そうとして、
「いけひ」まで打ったら、

「行けひんかった」「行けひんかったり」「行けひんかってん」

って関西弁で画面が埋め尽くされ、2度衝撃でした。


それでは皆さん、最近暑いですが夏バテには気を漬け込んでください(゜▽゜)
関連記事
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

No title

お母さん、イケメン好きなのですね(笑)
というか、お母さんにも敬語なのですね。
しほさんが育ちが良いからでしょうか?

No title

気を漬け込んで って・・・(゜▽゜)



今頃突っ込んでますが。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

