スポンサーサイト


お魚地獄

「釣りでした」の続きです。


(^^)「釣り人たちの間には、“魚の刑”ってのがあってな…」

Σ(゜▽゜)「なんか血なまぐさい言葉だね。
どんな刑なの?」

(^^)「釣った魚誰かんちでサバくじゃん。部屋が血なまぐさくなるんだよ。」

Σ(´・ω・`)「罪もおかしてないのにオレ、刑に処されるの?!」


(^^)「貧乏は罪なんだよ!」


~ここからリュウくんのお料理教室~
(^^)「今日は、魚のおろしかたです。」

(´・ω・`)「ふんふん。」

(^^)「まず、ヒレを切り取ります。」

(´・ω・`)「よいしょ。」

(^^)「次に、お腹を切って内臓を取り出します。」

(゜▽゜)「あ、生臭い。」

(^^)「そして、魚を開いて骨と身に分けます。」

(´・ω・`)「よいしょ…難しいな…」

(^^)「言い忘れたけど最初にウロコを取ります。」

(´・ω・`)「おぉい!!」

(^^)「そしてこの作業を延々繰り返します。この量なら2時間程度です。」


(゜▽゜)(´・ω・`)「まじですか。」


こんなに釣るんじゃなかった…と言い合いながら、2時間、もくもくとアジをさばき続けました。


フライにして食べたときの美味しさは忘れられませんでした。

とゆうか、しばらくはぴーたん君ちの前を通るたびに魚臭がして思い出してました。


おしまい
関連記事
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

No title

完結してよかったです、笑

はからずも超長編に…(゜▽゜;)
すみません。笑

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

