スポンサーサイト


エイプリました。

さて、4/1です。

ここまで認知度が高いのにまったく定着してない、あの日ですね。

さっそくとゆうかなんとゆうか、
今日の午前1時にリュウくんからメールがきました。


(^^)「さっき居酒屋行ったら、骨学の先生に遭遇した。


骨学の先生、女装してた…」


(゜▽゜)「へぇ、偶然だねぇ!元気だった?」


(^^)「ウソでした~♪
今日はエイプリルフールだよ。

…てゆうかしっぽ流し読みしたでしょ!!
女装につっこめ女装に!」

流し読みがバレました。


ところで。

リュウくんからメールがきたのは確かに4/1でしたが、まだ夜中なのでエイプリルフールではありませんでした。

エイプリルフールは4/1の日中だけです。
太陽が出てない時間帯は、エイプリルオネスティといって、逆に嘘をついちゃいけない時間です。

ギリシャ神話のアプリルは約束を司る神様なんですが、いつもはアプリル星から地球を見張ってるらしいです。

でも4/1の日中…エイプリルフールの時間だけは、アプリルから地球が見えなくなるらしいです。
4/1のエイプリルフール以外の時間(明け方前と日没後)は、アプリルがいつも以上に厳しく見張ってるので「エイプリルオネスティ」といいます。

だからエイプリルオネスティについた嘘は、かならず現実になるらしいです。。



…と、まぁこんな感じのことをリュウくんに説明しました。


(^^)「マジで?!
え、いま嘘ついたら現実になっちゃうの?!」


(゜▽゜)「そんなわけないじゃん♪」


(^^)「………。」

(゜▽゜)「今日はエイプリルフールだよ♪」



それではみなさん。

Happy April fool!
関連記事
スポンサーサイト
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

