今日のぴたりゅう

研修医は英語の論文を読んで発表しなきゃいけない機会がちょこちょこあります。
(もちろん上の先生方もあるんでしょうけども。)
 
研修医みんなで辞書を片手に論文を読んでいたときのこと。
 
ふと、りゅうくんが言いました。
 
(^^)「よく計算早い人が
"そろばんやってたからね"
てゆーけどさ。
 
(´・ω・`)「うん。」
 
ぴーたん君がこたえます。
 
 
(^^)「俺なんていくら関数電卓使っても関数の計算早くなんないし、その理屈はおかしいよな。
 
(´・ω・`)「いや、おかしくないだろ。」
 
(^^)「電子辞書何度もひいてるのに英語すらすら読めるようになんないのもおかしい。
 
(´・ω・`)「りゅうはさっきからマインスイーパーばっかしてるんだから、そりゃ読めるようにならんだろ!
 
(^^)「じゃぁみんな、地雷の処理は俺にまかせてくれ。」
 
(´・ω・`)「今日の発表で上の先生方の地雷を一番ふみそうなのはりゅうだろー!
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加