

語呂合わず

さて、テスト期間です。
 
 
毎度毎度のことですが…
 
(゜▽゜)「ひったすらおぼえること多いー!」
 
(´・ω・`)「語呂合わせでおぼえるといいよ。」
 
(゜▽゜)「ぴーたん君は面白い語呂思いつきそうだよね。」
 
 
(・_・)「語呂合わせっていつも考えてることがあらわれるもんね。」
 
みけはあんまり語呂を使わず、理解しておぼえる派です。
 
 
(´・ω・`)「やー、でもなかなか思い付かなくて。
なんかガンっていろんなホルモン出すらしいんだけど、種類がめちゃくちゃ多いんだ。」
 
(゜▽゜)「そうなの?!」
 
(´・ω・`)「うん、
小細胞癌はADHとACTH、
大細胞癌はhCG、
扁平上皮癌は…」
 
 
 
 
覚えられる、わけがない。
 
 
(^^)「やれやれ…、きみたちそんなことも覚えてないのかい?」
 
(´・ω・`)「りゅう、もう覚えたのか?!」
 
(^^)「しょうがない、おぼえかたを教えてあげよう。」
 
 
(^^)「いいかい?
小細胞癌は小さい。小さいからAカップだ。だからAではじまるやつ。
大細胞癌は大きいから、Hではじまるやつ。
 
 
(´・ω・`)「りゅう…、ぜったい理解してないだろ。」
 
 
(^^)「もちろん!!
いいんだよ、語呂合わせでもテストに通りさえすれば!」
 
 
~テスト終了後~
 
(゜▽゜)「難しかったね~。」
 
(・_・)「でも、りゅう君が言ってた癌とホルモンの組合せバッチリ出たね。
あの語呂で覚えちゃった敗北感。」
 
(^^)「ラッキーだったなー!
でも一個おぼえてないのがあったんだけど、CRHってホルモンは何癌から出るんだい??」
 
(・_・)「あ、語呂作ってなかったんだ。
CRHは小細胞癌だよ。
 
(^^)「……な!そんな…そんなばかな!
 
(´・ω・`)「どうした、りゅう。一個間違えたくらいで。」
 
 
 
 
 
(^^)「Cが小さいって言うのか?!
 
 
 
Σ(´・ω・`)(・_・)(゜▽゜)「誰もそんなこと言ってない!!」
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加
