

スマートフォン

買おうと思っていろいろ調べてるんですが…
 
 
ある機種が便利そうで気になりました。
 
 
一応ネットで評判を調べてみると、こんなことが書いてありました。
 
 
「この機種の開発者で実機を必要としているのなら購入するしかないが、
 
それ以外の一般ユーザーの場合、現時点で選ぶ意味はない」
 
 
辛辣、予想以上に辛辣です。
 
 
レストランの口コミに
 
「ここの店員さん自身が勉強のために食べるならしょうがないが、
それ以外の人は食べる必要のない料理」
 
って書かれるようなものじゃないですか。
 
 
まぁ、もう少し調べてみます(゜▽゜)

ガラケー=galaxyだと思ってたあの頃

私の携帯が最近調子悪いです。
 
頻繁に勝手に電源が切れます。
 
 
(´・ω・`)「そろそろ寿命なんじゃない?おれのも、ほら…」
 
 
(^^)「すげーボロボロ!これ何年目?!」
 
 
(´・ω・`)「半年。」
 
 
 
(^^)「…これで半年?
 
それは、普通の人の携帯でいう何年目だ?
 
 
(´・ω・`)「3年目くらいじゃないかな。」
 
ぴーたんくんの携帯は、電池のフタなくなったり水没させたりで、半年で寿命がくるようです。
 
 
(゜▽゜)「私のもうすぐ4年目!」
 
(´・ω・`)(^^)「うそ?!」
 
 
 
(^^)「見た目若いな。他に異常無いの?」
 
 
(゜▽゜)「致命的な故障はないかな…
あ、でも、ここ1年くらい着信音もアラームも鳴ってない。」
 
 
(´・ω・`)「だからしっぽ寝坊が多いのか…」
 
 
Σ(゜▽゜)「それは私が悪いんです、携帯のせいじゃない!」
 
 
 
(^^)「スマホにしたら?便利だよ♪
 
しっぽ携帯で“これだけは譲れない”ってものあるの?」
 
 
 
(゜▽゜)「“メール作成中にサ行打とうとして電源ボタン連打したときに、作成中のメールを保存してくれる機能”だけは。」
 
 
 
勝手に作成中のメール破棄されたときの喪失感ったらありません。
 
 
(^^)「…スマホなら電源ボタン連打はしないんじゃない?」
 
 
(゜▽゜)「…あぁ!」
 
 
4年近く付き合った今の携帯にも、お別れを告げるときがきたようです。

キラキラネーム

(^^)「セーラームーンの本名って何だっけ?」
 
昨日、唐突にりゅうくんが言いました。
 
 
(゜▽゜)「月野うさぎ?」
 
(^^)「うーん…」
 
 
 
(^^)「セーラームーンの飼ってたネコは?」
 
 
(´・ω・`)「ルナとアルテミス」
 
(^^)「ぴーたん男のくせに詳しいな!」
 
(・_・)「どうしたの?」
 
(^^)「いや、塾の小学生の生徒さんが、かわった名前多くてさ。
“月”って“る”って読むの?」
 
(・_・)「ルナの“ル”? 月の神様だし。」
 
(^^)「えー、そういうことなのかな?!
 
あとさ、ニュースでみたけど、“十月”って書いて、」
 
(゜▽゜)「“とおる”?」
 
(^^)「“おくと”って読むらしい。」
 
 
まさかの英訳。
 
(´・ω・`)「十月だからOctober?」
 
 
(・_・)「となりのトトロに“めい”と“さつき”がいるからアリなのかも。
どっちも五月。」
 
 
(^^)「にしても、“五月”って書いて“メイ”“さつき”って読ませてるわけじゃないじゃん?!
 
 
(´・ω・`)「まぁまぁ。
 
お堅そうな警視総監の父親ですら
 
 
“月”と書いて“ライト”と読ませる時代だから。
 
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加
