

傘地蔵

先日、ひどいどしゃ降りでした。


(´・ω・`)「~♪」

雨だっていうのに、ぴーたんくんがめずらしく上機嫌でした。

(゜▽゜)「雨好きなの?」

(´・ω・`)「そんな変わり者じゃないよ。」

(゜▽゜)「そっか。
嬉しそうだけどどうしたの?」

(´・ω・`)「傘盗られたんだ♪」

(^^)「じゅうぶん変わり者だろ!なんで嬉しそうなんだ!!」


(´・ω・`)「傘盗られたのは先週だよ。
教室の前の傘立てにさしといたら、帰りになくなってたんだ。」

(゜▽゜)「あ~先週も雨激しい日あったねぇ。」

(^^)「ひどいな!
あの傘立てなら、うちのクラスか後輩だよな。」

(´・ω・`)「たぶん。

で、今日傘立て見たら、先週盗られた傘があったんだ。
買ったお店の値引きシールついてるし、ぜったい俺のなの。」

(゜▽゜)「よかったじゃん!」

(´・ω・`)「俺は別に、傘が返ってくれば良いってわけじゃないんだ。」

(´・ω・`)「傘、明らかに今日も使った感じだったし、犯人は帰りもその傘を使うはずなんだ。」

(^^)「ほう…。それで?

本人には見えない位置に“AKB命!”とでも書いといたのか?」

(´・ω・`)「AKBファンだったら喜んじゃうだろ。

手紙を入れておいたんだ。」

(゜▽゜)「なんて?」

(´・ω・`)「“傘とるな”」

(^^)「これほど言いたい事言い尽くしてる四文字も無いよな。」

(´・ω・`)「で、手紙入れたあと、もう一回傘見たら、お返事があったんだ。」

(^^)「あ、マジ?!犯人また傘使おうとしたんかな。何て返ってきたんだ?」

(´・ω・`)「“ごめん”って手紙と、
うまいぼうが入ってた。」

(^^)(゜▽゜)「うまいぼう。」

(´・ω・`)「うまかった。」


それでいいのか、って感じもありましたが、
ぴーたんくんはとっても幸せそうでした。

メール

最近りゅうくんが「なう」つけるのにハマってます。いまさら。


~先日のメール~

「toしほ fromりゅう

明日からまた学校なう。」


「toりゅう fromしほ

そのなうの使い方は絶対ちなう。」


「toしほ fromりゅう

それもなんかちなう。」



私の携帯の受信箱はこんなんばっかりです(゜▽゜)
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加
