

免疫

只今絶賛テスト開催中です(゜▽゜)


こないだは休日だとゆうのに、あのリュウ君ですら学校で勉強してました。

(^^)「免疫マジやべ~!」

(゜▽゜)「おぼえること多すぎる…!
試験難しいのかな?!」

(^^)「追試って厳しいんかな?!」


勉強すればいいのにうだうだ嘆いていると、

そこへみけが通りがかりました。


(゜▽゜)「あ、みけみけ!
ちょっと聞きたいんだけど」

(・_・)「なに~?」

(^^)「免疫落ちるとどうなるの?!」



(・_・)「日和見感染がおきる。」



みけは、そのまま歩調もゆるめず去っていきました。


(^^)「…?」

(゜▽゜)「日和見感染…?」

(^^)「あ、免疫力が落ちると、って意味か。」

(゜▽゜)「免疫学の試験落ちると、ではなく。」

(^^)「さすがに廊下でだべってる連中とは発想が違うわ。。

まぁ免疫学落としたら普段優しい顔してる教授が留年させるって事態もありえるな…。」



※日和見感染…普段は人体の中でおとなしくしている細菌が、人が弱ったときに悪さをしだすこと。

今日車に乗ったら…

ナビが開口一番、


「今日は、七夕です。」

って言ってくれてびっくりしました。


こんばんは、いがわです。


今日は七夕とゆうことで、大学にも笹がかざってありました(゜▽゜)
短冊もそばに置いてあって、自由にお願い事を書けるようになっていました。


みんなどんなこと書いてるのかな~と見ていたら、見覚えのある字を発見しました。



『世界平和』

の4文字が大きくかいてありました。
明らかにぴーたん君の字です。

ふと、裏をめくってみました。


『切実にほしいのは単位です。』
小さな小さな字が隅っこのほうにありました。

人の心配をしている場合じゃないのに真っ先に世界の平和を願っちゃうぴーたん君が大好きです。



そして、その短冊といっしょにくくりつけてある短冊も目に入りました。

たぶんリュウくんの字で、たった一言書いてありました。



『プレステ3』


もう、お願い事でも文章でもありません。

サンタさんへのリクエストとごっちゃになっているんじゃないかと。



心の中でそうつっこみながらも、私もお願い事を書くことにしました。



周囲に人がいないことを確認し、短冊を付けてこっそりと去ろうとしたその時です。


(^^)「今日晴れてよかったね♪」


リュウくん登場です。

Σ(゜▽゜)「えぁ!」


(^^)「ぇ、なにその反応!!」


(゜▽゜)「え、いや…今日?!
い、いい天気だね!」


(^^)「あ、しっぽも短冊書いてたの?
なにお願いしたのー?」


(゜▽゜)「いえ、別に…」


(^^)「ここらへんに付けてたよね?」

Σ(゜▽゜)「わぁ!
待って待って!!」


(^^)「あ…」


(゜▽゜)「…!」


『駐車場の縁石で擦ったキズが治りますように。』


(^^)「これ、車の話?」


(゜▽゜)「うん…昨日縁石ですっちゃった…」

(^^)「…。」


(^^)「いくらなんでも、車は自然治癒はしないと思う…」


(゜▽゜)「いや、でも、七夕だし。」


(^^)「織り姫さま、車の塗装とか得意だといいね♪」




牛車チックにペイントされないことを祈るばかりです。


ではでは、皆さんのお願い事も叶いますように(゜▽゜)
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加
