

人間ドッグ

その日、私とりゅう君はいつものように放課後の教室で楽しく話していました。

ふと、
机の上に置かれたりゅう君の携帯を見ると、
画面が青く光っているのが見えました。


(゜▽゜)「りゅう君携帯光ってるよ。」

(^^)「ん?
あ、マナーモードしっぱなしだったわ。」

(゜▽゜)「電話?」

(^^)「家庭教師先からだ。ちょっとかけ直してくる!」

そう言って、りゅう君は教室から出ていきました。



数分後、携帯の画面に負けず劣らず青い顔をしたりゅう君が戻ってきました。


(゜▽゜)「なにかあったの…?」

(^^)「家庭教師先の親からだった…

生徒さん小学生の男の子なんだけどさ。」


(゜▽゜)「どうかした!?」


(^^)「昨日…」


(゜▽゜)「まさか、生徒さんが交通事故にあったとか?!」

(^^)「いや、昨日その家行ったんだけど…

ビスケット出してくれたんだよ、生徒が。」

(゜▽゜)「うん?」

(^^)「めちゃくちゃ美味くて、一袋全部食ったんだけどさ」


(゜▽゜)「…??

よかったじゃん!」

(^^)「んでいま親御さんが電話でさ、


‘あれドッグフードだったけど、大丈夫でしたか?!’


…って。」


(゜▽゜)「………!」


(^^)「大丈夫でしたかって言われてもさ。」

(゜▽゜)「…なんて答えたの?」

(^^)「すッげ恥ずかしかったー!!
ドッグフード美味い美味い言ってたいらげたんだぜ?!

まぁ

‘えぇ、たまに食べると美味しいんですよね。’

って言って事なきをえたけどね。」


Σ(゜▽゜)「事なきをえてない!!
ドッグフードだってわかってて食べた人になっちゃったじゃん!」

(^^)「知らずに食べた人よりはマシかなって…」




来週、りゅう君が家庭教師先でまたドッグフードを出されないか心配です。

改・改造車

ぴーたん君は改造車に乗っています。

ドアが白鳥の翼のように、斜め上に開くガルウィングの車に乗っています。


と言っても、ぴーたん君が改造したわけではなく、改造してある車を安く買ったんです。

でも、時々心配になります。

(゜▽゜)「ぴーたん君、ドライブしててコワいお兄さんにからまれたりしないのかな~?」

(^^)「ドア開けないと改造車だってわからないから、走ってるときは大丈夫だと思うよ♪」


ぴーたん君は少し考えこんだ後、ポソポソとしゃべりだしました。

(´・ω・`)「このあいだ深夜のコンビニに駐車したんだけどさぁ…」

(^^)「あー、コンビニ前ってよくヤンキーがたむろってるよな!」

(´・ω・`)「ドア開けると、明らかにヤンキー達の視線が集まるんだ…」

(゜▽゜)「大丈夫だったの?!」


(´・ω・`)「で、おれが車からおりたら


‘あれっ?’

って声が聞こえた。」


(^^)「…まぁぴーたんだからなぁ。」

(´・ω・`)「あと、うちの駐車場にとめると…」

(゜▽゜)「あ~近所の人に白い目で見られたりする?」

(´・ω・`)「近所のおばちゃんたちに囲まれる。

‘あらヤダこんなドア初めて見たわ~’
とか

‘ステキな車ね~!
あんた、うちで作ったタクアン食べなさい!ほら!’

って言ってタクアンくれたりとか。」


(゜▽゜)「ガルウィング大人気じゃん…!!」


(^^)「…まぁぴーたんだしなぁ。」



ちょっとコワい改造車も、ぴーたん君の手にかかればこの調子です(゜▽゜)

最近は実習のレポートに追われる日々です

実習は日によって遅くまで残らなければならなかったりするので、大変です。

その上、実験結果をレポートにまとめて提出するので、ためちゃうとかなり悲惨なことになります。



(゜▽゜)「やっと終わったー!
今日も遅くなっちゃったね~」

(´・ω・`)「バイトチコクしそう…」

(゜▽゜)「昨日の分のレポート書いた?」

(´・ω・`)「っあーそれもやんなきゃ…!」

(^^)「オレ先々週からレポート全部やってないよ♪」

(゜▽゜)「え、じゃあ10個以上たまってるんじゃないの?!」

(^^)「先輩のレポートのデータ出回ってるし、そのまんま出す!!」


その会話が聞こえていたかどうかはわかりませんが、そのとき先生が言いました。

(´ー`)「えー、レポートについてですが」


(゜▽゜)「聞こえてたかな…?」


(´ー`)「去年の先輩のレポートを」


(^^)「げ。」

(´ー`)「半分くらいならコピ…

参考にしてもかまいません。」


(´・ω・`)「いまコピペって言おうとしなかった?」


(´ー`)「しかし!」



(´ー`)「まるまる写すのはダメです!!
もし写したのが発覚したら…」

(゜▽゜)「やっぱダメなんだって!」

(´ー`)「来年からレポートは手書きにします。
皆さんの後輩が困ることになります!」


(゜▽゜)「来年…。」
(´・ω・`)「後輩…。」

(^^)「じゃオールコピペで♪」


(゜▽゜)「ちょ…!」

(^^)「おれ心広いからそのくらいのペナルティ喜んで受け入れるよ♪」



先生、脅しになってません。
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加
