ただいま帰省中

衣川はいつも、医学の勉強をするときは小学生向けの漫画を買います。
「ドラえもん 人体のふしぎ」的な。

漫画とはいえ、出てくる単語は意外に専門的だったりします。

一番おすすめなのが「あさりよしとお」という人の『まんがサイエンス』!
これはかなり正確でイメージしやすく、試験前は重宝してます(゜▽゜)

この間寄生虫の試験がありました。
アマゾンであさりよしとおを検索してみたところ、こんな本が…。


『ただいま寄生中』
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%BE%E5%AF%84%E7%94%9F%E4%B8%AD-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%8A-%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%A8%E3%81%8A/dp/4592133412/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1235642023&sr=8-1


タイトルからしてB級臭がただよっています。



もちろんお急ぎ便で注文しました。




内容は…、うん、読まなければよかった。
あ、でも寄生虫のイメージはばっちり持てました。

重ねて、言わせてください。





読まなければよかった。



イメージ持てすぎました





ところで関係あるようで無いんですが、いま大学に

「入試シーズンだからちょっと出てってくれる?一週間くらい。」

って言われて昨日から帰省中です。


夜、実家にたどりつくと、家は真っ暗でした。

中には誰もいません。

ひとりでリビングに入ってくつろいでいると、最初にお父さんが帰ってきました。

(゜▽゜)「!」


(´ー`)「ごめんごめん遅くなって!」

※骨学の先生→(´ー`)と顔似てますが気にしないでください。



(゜▽゜)「おかえりなさい!!」

お父さんは小走りにリビングに向かってきました。


(´ー`)「あ~よかった!妻夫木くん見れなくなるとこだった…!




テレビに直行でした。
あきらかにお父さんの目には妻夫木くんしかうつってません。


大河ドラマ、ゆるすまじ。


(゜▽゜)「あの、お久しぶりです。ただいま。」

(´ー`)「しー!
いま妻夫木くんがお父さんと対面する感動的なシーンなんだから!!」





…おこられちゃったよ!


衣川は父親との感動の再会はあきらめて、持ってきた『まんがサイエンス』を再び読みはじめました。


すると…


(´ー`)「あぁ…!」
突然お父さんが叫びました。


(゜▽゜)「どうしたの?!」

(´ー`)「謙信が…

上杉謙信が死んじゃった…」

(゜▽゜)「あ、うん、知ってる。」


(´ー`)「知ってたの?!」


(゜▽゜)「歴史で習うよ。」




(´ー`)「いや、そういう話じゃ…。
そりゃ歴史上の人物みんなもう死んでるけども。」





というわけで、しばらくパラサイトライフを楽しもうと思います(゜▽゜)
何もしなくてもごはんが出てくる実家ってすごい…!

大学生協の売店に行くと、

ぴーたんくんとリュウくんがいました。
ちょっと入り口から離れた場所にいたので、しばらく声をかけずに観察してました(゜▽゜)



(^^)「おい、ぴーたん。」

(´・ω・`)「なに。」

(^^)「おまえ今年のバレンタインもチョコゼロ?」

(´・ω・`)「…まだ14日じゃないもん。
今日は13日の金曜日だよ、呪われし。」

(^^)「しょうがねーなぁ…
ほら、これ!」

そう言うと、リュウくんは綺麗に包まれたチョコレートをぴーたんくんに手渡しました。

(´・ω・`)「…えぇえ!まじで?!

いいの?!

(^^)「いわゆる逆チョコだ!」





逆も何もないと思いました。



(´・ω・`)「素直に嬉しいんだけど…!」

(^^)「喜んでもらえて嬉しいぜ!」

(´・ω・`)「ありがと~」

(^^)「あ、ちょっと待て、ぴーたん。」

(´・ω・`)「え?」

(^^)「お会計はあちらだ。」

(´・ω・`)「未清算の商品かよ!!!」



…とか言いながらも
リュウくんに手渡されたチョコを素直にレジに持っていくぴーたんくんがあまりにいじらしかったので、

生協を出たところで2人に手作りのチョコをあげました。



(^^)「わ~い、しっぽありがと!」


(´・ω・`)「ありがと~!
これで今年は斜め45°うつむいて歩かなくて済むょ。」


Σ(゜▽゜)「そんなんして歩いてたの?!」

(^^)「お返しはもちろん3倍返しだよな、ぴーたん!」

(´・ω・`)「さ…3倍かぁ…」


(゜▽゜)「や、これ原価30円くらいだから安心して♪」

(^^)「え?」

(゜▽゜)「買ったの材料の板チョコと生クリームだけだし。」



(^^)「…。」


(´・ω・`)「…リュウがよけいな事言いさえしなければ、
夢が壊れなかったのに。」

(^^)「ごめん。」
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加