

免許の合宿の話

教習所には
合宿と通いの2種類あります。

通いだと毎回予約をとるらしいです。

私はそれがめんどくて、春休みに合宿で免許をとりました。
2週間くらい3食付きの温泉宿に泊まって、値段は普通の通い以下という素晴らしいシステム!
加えて!部屋が共同なので友達も出来ます(゜▽゜)

しかしぴーたん君は多忙なのでまとまった時間がとれず、通いでした。
追加料金発生したり大学の授業に出れなかったりと、けっこう大変そうでした。

だからすっごく羨ましがられました。
(´・ω・`)「いいな~しっぽは合宿でさくっととれて。」

(゜▽゜)「その上合宿場までの交通費も出たんだよ!」

(´・ω・`)「ぇ、え、羨ましがってるのにさらに自慢?!」

(゜▽゜)「あ…でも1つだけ…」

(´・ω・`)「何かやなことあったの?」

(゜▽゜)「嫌ってわけじゃないけど、温泉宿だからお風呂は大浴場だったんだ。」

(´・ω・`)「超いいじゃん!!」

(゜▽゜)「うん。毎日極楽でした。

…しかし!」

(´・ω・`)「…?」

(゜▽゜)「ある日、大浴場に行くと先客が何人かいたのか、スリッパが散乱してました。」

(゜▽゜)「その中に一足、トイレのスリッパがありました。」

(´・ω・`)「誰か間違えて履いてきちゃったの?!あははは!」

(゜▽゜)「面白いよね!

で、お風呂入って、最後の1人になったから貸切状態を楽しんでたんだ。」

(´・ω・`)「…。

…オチ読めた。」

(゜▽゜)「うん、そう。」

浴場から出るとき、
トイレのスリッパ1足だけが残されてました。

ザ・ワールド

この間、ふと見たら腕時計がとまってました。

(゜▽゜)「あっれ~もう6時なのに時計4:20のままだ!朝は動いてたのに…いつとまったんだろ。」

(・_・)「4:20なんじゃない?」

みけ冷静~

11/11

今日は何の日かご存知でしょうか。

そう、祝日にはなってないものの・・・



朝学校に着いたときの話。
みけとしばらく話してたら、突然こう言われました。

(・_・)「ねぇ、しっぽなんで今日何も言ってくれないの?」





背筋の凍る瞬間です。

誕生日・・・?は、まだ先のはずだし、遊ぶ約束とかも無いし・・・
えぇ~?!何?!

普段使ってない頭をフル回転させます。




が、即降参します。
(゜▽゜)「え、何かあったっけ?


(・_・)「もういいよ」

(゜▽゜)「そういわずに」

(・_・)「も~・・・今日は


 ポッキーの日 なの!」








何と言えと。


とりあえず必死でポッキーを讃えておきました。
(゜▽゜)「あ・はっぴー・にゅー・ポッキー!めりー・ポッキー!! 」


(・_・)「・・・。」

(゜▽゜)「何で機嫌悪くなってんの?!

あ、あとプリッツとかトッポの日でもあるよね。」



(・_・)「・・・。」



(゜▽゜)「11/11って、棒が並んでればいいんだよね?」



(・_・)「ほんとだ!すごーい!! 





みけの機嫌悪くなるポイントと良くなるポイントが、いまだにつかめてないんですけど。

最近寒いですね

授業が終わり、校舎から出ると冷たい風が吹いてきました。

(・_・)「さむ!!」
みけ寒がりです。

(゜▽゜)「急に寒くなったよね~冬物出さなきゃ!」


(^^)「オレ新しくコート買ったよ♪」

リュウくんは大学サボってバイト三昧なので、しょっちゅう服を新調してます。


(´・ω・`)「おれコート昨日クリーニングにだしちゃったから来週まで着れない…」

(゜▽゜)「あ~それはつら…」
ぴーたん君はいつもちょっとタイミングが悪い子です。



(゜▽゜)「ってコート以前にぴーたん君、この寒いのにTシャツ一枚?! 

(´・ω・`)「え、別に…」

(^^)「しかも何そのTシャツ!

“俺のものは俺のもの
おまえのものは俺のもの”

って書いてあるー!!」

よく見るとジャイアンの絵と例の名言が書いてありました。



(゜▽゜)「ほんとだー!!
しまった今日携帯家に置いてきたから写メとれない…!」


(´・ω・`)「ばかにしすぎだよ!」


(^^)「変だよ絶対!そのTシャツ!!」

(´・ω・`)「な…!



なんだよもう…

みんなして俺をちちくりあって!! 

その瞬間、

話に加わってなかったはずのみけが
口に運んだペットボトルからウーロン茶を綺麗に吹きました



ぴーたん君が本当はなんて言いたかったのかは今をもってして謎です。

「ちちくりあう」に語感が似てるのって、「おちょくる」とか…?



いずれにしても、あんなにパーフェクトにお茶を吹き出す人を初めて見ました。
外でよかった。。
1このエントリーをはてなブッ クマークに追加
