

ハイパー

「ハイパー」とか「ハイポ」とゆー言葉を耳にしたことはありますか?


忙しい病院のことを「ハイパーな病院」とか、のんびりした診療科のことを「ハイポな科」とか呼びます。


わたくし井川は今、ハイパーハイパーな科をまわっています。

そう、外科です。


患者さんが入れば休みの日でもお構い無し。

緊急オペです。


上級医の先生「いまからオペだ!」

(゜▽゜)「えぇ!いまからですか?!」

上級医の先生「なに驚いてるんだ?!」

(゜▽゜)「いえ、私今日は日曜日だったので。」

上級医の先生「奇遇だな、俺も今日は日曜日だ!」


そんな科です。


「24時間戦えますか?」と問われれば、
「40時間くらいなら問題なく戦えます。」と真顔で応える。


そんな科です。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

1このエントリーをはてなブッ クマークに追加
